スポンサーサイト


19才のクーちゃん


年末の事ですが・・・
19才のクーちゃんに会いました%83j%83N%83L%83%85%83E



4のコピー

イヌの19才って、人間でいうと 92才くらいだそうです。
かなり高齢の おばあちゃんです。






1のコピー

ほとんど飼い主さんが 抱っこして歩いてますが
時々 おろして歩かせているそうです。

かっくんかっくんと、
2~3歩進んで止まりました。

鼻が地面に擦って血が出るので
この日、口輪をはじめて付けてみたそうです(うん、いいアイデア♪)






2のコピー

もう耳も聞こえない・・・。

目も見えない・・・。

臭いもわからない世界で

クーちゃんは頑張って生きてるんですね。



飼い主さんのお話では・・・

抱っこして公園に連れて来るのは、かなり大変だけど
  『この子見ると、私もがんばろうって思えるわ。』とか
  『勇気をもらえるわ』って
皆さんに言って頂けるので、がんばって連れて来ています。 

・・・っておっしゃっていました。

クーちゃん、今月で19才と半年。
とっても幸せな わんこだと思います%83s%83%93%83N%83n%81%5B%83g




アールが おじいちゃんになっても
ずーっと いっしょに散歩しようね%81%F4




3のコピー

この日の空。

いつもより特別、優しい空です%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B












スポンサーサイト

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

Comment

クーちゃんは色んな人に元気を与えてるんですね
なんだか心が温まりました

優しい空ですね^^
鉄塔って何となく冷たい感じがするけど、この写真は優しい感じで素敵ですね^^

お言葉甘えてリンク貼らせて頂きますね☆
ありがとうございます^^

19歳。
すごいですね、クーちゃん。
毛並みもきれいだし、きっと大切にしてもらっているから
今まで頑張れたんだと思います。
大切な家族。
ずっと長生きして欲しいですね。

空と雲のコントラストが不思議な写真。
こちらもまた素敵です(^^)

akiさんへ
年老いても、誰かを勇気づけられるなんて・・・
そんな素敵な人生を 自分も送れたらいいなとか、
いろんな事を考えさせられた出来事でした。

ありがとうございます♪
鉄塔とか電線が写るの、前はイヤだったのですが
この公園で撮るようになって
だんだん愛着が湧いて来ました(^_^)

リンクの件、光栄です☆
これからもどうぞよろしくお願いします。

あじゃぽんさんへ
飼い主さんの愛情を
たっくさん、貰って生きて来たっていうのが
よくわかりますよね(^_^)
これからペットを飼おうとしてる人にも
是非見てもらいたい光景です。

夕暮れの写真、気に入って頂けましたか(*^ ^*)?
きれいな夕空に遭遇すると、
なんか得した気分になるんですよね~♪

こんばんは。
19才ってすごいですね。
きっと大変な事もあるかと思いますが、
飼い主さんも頑張っているのですね。
私の家のご近所でも高齢のワンちゃんを見かけるのですが、
その度「頑張ってね。」って心の中で思います。
アールくんも長生きしてね^^

クーちゃんも飼い主さんも幸せですね!
19歳かぁ。
私も少しでもうちのにゃんこ達と一緒にいられるように、
にゃんこ達を幸せにできるように、たくさん愛情を注いで
いきたいなぁと思いました。

アールくんもチャイちゃんも、優しいアールモカさんのお家に
来れて幸せでしょうね!
これからもホノボノとした写真楽しみにしています♪

コメントありがとうございます♪

Fooさん こんばんは。
 飼い主さんのご苦労も計り知れないですよね。

 通りすがりに心の中で『頑張ってね』って思うだけでも
 相手(わんこ)の心にも伝わるんだと思います、きっと。

 >アールくんも長生きしてね^^
 ありがとうございます♪
 できるだけ、がんばってもらいたいです(*^ ^*)




kcoさん こんばんは。
 クーちゃんの事を考えると
 自分ちの子達の年老いた頃を想像して
 つい、うるうるしてしまうんですが、
 
 (優しいかどうか自信ないですが・・・^ ^;)
 このうちに来て良かったって思ってもらいたいですよね。。。
 ありがとうございます♪
 がんばって写真ブログつづけます(*^ ^*)/
 
非公開コメント

プロフィール

アールモカ

Author:アールモカ
アール(キャバリア♂8才)
チャイ(雑種猫♀4才)
ウーちゃん(雑種猫♀1才)
ペコ(雑種猫♀0才)
わんこ1匹とにゃんこ3匹の日常と、
お散歩写真が中心のブログです。
どうぞヨロシク(*^ ^*)
リンクフリー(連絡不要デス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アールの雪遊び
自作写真集(Photoback)
Love Chai xxx
自作写真集(MY BOOK)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
私の本棚
